CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
OTHERS

Eagles' Plus Blog

東北楽天ゴールデンイーグルスを応援します
<< 福盛和男 | main | 8連敗 >>


| - | | - | - |
いよいよ最終戦

ハワイの時は凄く安定していたんですが

長かった交流戦も残すところ1試合となりました。

チーム状態がイマイチの阪神に対し、勝ちはしましたが永井投手の投球内容はイマイチでした。先制点を与えないのは良かったのですが、とにかくテンポが悪く、5点もらっても余裕が全く感じられない投球で6回につかまり降板・・・最低でも7回くらいまでは投げきって欲しかったです。前回も完封はしてますが状態の悪い横浜相手ですから、まだ信頼は出来ないですね。

貯金1で迎える最終戦の先発予想はルーキーの藤原投手と言われていますが、野村監督の奇策が最後にあるんじゃないかと勝手に予想しています。昨日松崎投手も登録されているのですが、左予想に左投手を出しても奇策にはならないので、右投手となると昨日抑えで出てこなかった青山投手。リーグ戦に向けて投手陣を整備するとなると、チルダースや福盛投手、山村投手等ケガが治ってくる投手もいるはずなので後ろにある程度の余裕が出来るのであれば、青山投手を先発に使いたいと考えるのではないでしょうか?

予告先発が始まると、こんな楽しみもなくなってしまうなぁ。
| 楽天イーグルス | 10:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 10:49 | - | - |









http://eaglesplus.jugem.jp/trackback/131