CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
OTHERS

Eagles' Plus Blog

東北楽天ゴールデンイーグルスを応援します
<< 最大で6球団 | main | 緊急補強 >>


| - | | - | - |
あれから1年

FAで仙台に戻ってくるのを待っています

早いものであと2試合でシーズンも終了です。

今日はいろいろなことがありすぎて、何から書いて良いのか正直困っていますが、やはり一番に触れなければならないことは、高校生ドラフト・・・
残念ながら、イーグルスファンは勿論、仙台の方ならみなさんがっかりしていることと思いますが、佐藤由規投手との交渉権獲得はヤクルトでした。まあ、決まったことはしょうがないことなので、ヤクルトに行っても応援しますが、複雑な気持ちで一杯です。会見での涙を見ていると、本人が一番複雑だったと思います・・・いくら凄い選手だとしても、まだ18歳の少年ですから・・・でも、狭き門のプロ野球に5球団もの指名を受けて入るわけですから、仙台を代表する最高の投手になることを祈っております。(でもちょっとヤクルトっていうのが不安だ)

そんな中、今日は昨年のドラフトで世間を騒がせた、我らがマー君が自身の11勝目と4位をかけて登板しました。あれから1年、唯一ローテーションを守り、着実に成長してきた集大成とも言うべき最高の投球だったと思います。今日の勝利で新人王は間違いないと確信しました。

嬉しいことに2年目の枡田選手が初安打と初打点をあげ、順位も4位確定したことで着実にチームが出来上がってきたなと実感出来る試合になりました。

そして明日は、本拠地最終戦。関さんと豊さんの引退試合、是非とも勝利で飾って欲しいです。

 にほんブログ村 野球ブログへ 
| 楽天イーグルス | 23:26 | comments(2) | trackbacks(5) |
| - | 23:26 | - | - |
佐藤投手獲れなくて残念でしたね。
会見での涙はテレビとかで言ってたのと違って、イーグルスが抽選はずれた悔し涙と勝手に思い込む事にしました(笑)
いずれFA権獲得したら仙台に帰ってきてくれることを信じましょう。
田中投手も昨日の勝利で新人王は大丈夫でしょう!
| ミスター2 | 2007/10/04 2:22 PM |
>ミスター2さん

生まれ育った街に球団が出来て、プロになれるとなったらそれは入りたいですよね・・・僕なら間違いなく入りたいです。(笑)

まあ、それだけ地元に根付いてきて、チームとしても魅力的な球団になってきたといえるとと思います。

メジャーとか言わずに、仙台に戻ってくることを信じています。

今日は関さんが1番センターでスタメンで、豊さんも良いところで出てくるでしょう・・・泣きそうです。(最近年のせいか、涙もろくなってきた気がします)
| Ma | 2007/10/04 5:21 PM |









http://eaglesplus.jugem.jp/trackback/128
よくやったよくやった田中、いいぞいいぞ慎太郎
今日の先発は田中投手だった。今シーズン最後の登板だし、ファイターズに連敗しているので勝って欲しいところだ。 3回に直人選手のフォアボールと枡田選手のプロ入り初ヒットで1・2塁になったところで草野選手はセカンドゴロだったが、昨日の巨人の優勝シーンを思い
| TORACCHO'S ROOM E-Package | 2007/10/04 12:27 AM |
今季4位確定!!
昨日の先発は田中! 田中は9回1失点完投!! 13奪三振は圧巻だった!! この前悔しい思いをした坪井に対して4打席4三振!! 田中は意地を見せてくれました。 昨日の田中は文句なしの出...
| かんのものおき | 2007/10/04 5:13 AM |
田中11勝目で有終の美を飾る
 日ハムに5−1で勝利しました。 試合は3回金子誠のエラーとフェルナンデスタイムリーで2点先制。日ハムは5回田中賢のタイムリーで1点返しますが、イーグルスは7回枡田・フェルナンデスのタイムリーで3点を追加。田中は結局9回を投げきり完投勝利で11勝目を
| 羽ばたけ「アイアンイーグル」 | 2007/10/04 6:12 AM |
イーグルス4位確定
ゴールデンルーキー田中投手が今年最後の登板を5安打1失点の完投勝利で飾りました! 変化球を低めにコントロールし13三振を奪う力投。5回に1点を奪われるもののその後は完璧に抑えて完投勝利。待望の新人王にグッと近づく11勝目をあげました。 ノムさんコメント【田中
| 味のてっぺんBLOG | 2007/10/04 9:39 AM |
岩隈(5勝5敗)+一場(6勝2敗)=田中(11勝7敗)。
田中13奪三振完投11勝、楽天初の4位確定 http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20071004-265367.html 11勝目でマー君 新人王確定的 http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2007/10/04/08.html 田中新人王当確!13Kで11勝! http://hochi.yom
| 楽巨好き。-Take it E.G.!- | 2007/10/04 3:45 PM |