CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
OTHERS

Eagles' Plus Blog

東北楽天ゴールデンイーグルスを応援します
<< 前半戦総括 | main | いつのまにか、4位浮上です >>


| - | | - | - |
マー君は神の子?

もう目指すは新人賞!

昨日は半ばあきらめて見ていましたが、素晴らしい逆転劇でした。

野村監督に「神の子」と言わしめたマー君ですが、味方が点を取ったあとの5・6回の投球が彼の最大の持ち味で、嶋捕手が「ピンチになると表情が変わり、変化球が切れる」という通り、あの気迫ある投球が打線にリズムというか活力というか不思議な力を与えているように感じました。やっぱり「何か持っている」のではないでしょうか?

球団タイ記録の9勝目、取りあえずは2桁勝利、そして新人賞を獲ってほしいです。

 にほんブログ村 野球ブログへ 
| 楽天イーグルス | 12:30 | comments(4) | trackbacks(2) |
| - | 12:30 | - | - |
お邪魔します。
劇的な勝ち方は見ごたえあると思いますが、やはり点を取られてから目が醒める「スーパーサイヤ人」的?(ちょっと古い)
できれば序盤から安定したピッチングができるようになればもっと勝ち星、防御率ともよくなるでしょう。
| ミスター2 | 2007/08/04 2:25 PM |
>ミスター2さん

5点取られてからでは遅すぎますね・・・ブキャナンのは余計でした。
今後エースと呼ばれるには、先取点は絶対に与えないそんな投球が必要でしょうね。

本人も気づいている通り、ストーレートのキレがいまいちなのは今後の課題ですが、磨けば光る素質を持ち合わせているのは間違いないでしょうから、長い目で見守って行きましょう!ダルビッシュの高校時代も良く見に行きましたが、スライダーのキレは抜群でしたが、ストレートは今ほどキレていませんでしたし、岩隈投手という良いお手本がいますので、きっとものすごいファーストボールを投げる日が必ず来るはずです。
| Ma | 2007/08/04 5:10 PM |
自分も球場の名前がころころと変わるのは
好ましくないと思っています。

1社買取でなく仙台の企業が数社で権利を持ち合う形が
いいのではないかと思います。
| かん | 2007/09/05 12:16 PM |
>かんさん

こんにちは

地元の企業が買ってくれれば言うこと無しですが、そこまで元気な企業は無いかな・・・金額が高すぎです。

数社で持ったらネーミングライツに於けるメリットが無いような気がします。あくまで投資ではなく、言ってしまえば只の広告でしょうから。
| Ma | 2007/09/05 9:49 PM |









http://eaglesplus.jugem.jp/trackback/122
「不思議の国のマー君」
ノムさんもビックリ! 田中投手6回5失点ながらも打線の強烈な援護に助けられ9勝目です!対ホークス戦にいたっては5連勝!驚異の神通力です。 正直内容は良くありませんでしたね。5-0になったあたりで「さすがに今日は駄目っぽいなぁ」なんて思ってたら、突如打線爆
| 味のてっぺんBLOG | 2007/08/04 2:21 PM |
マーくん打たれども見事な逆転勝利!
今日のホークス戦は意外にも初めてのフィールドシートとイーグルスネストからの観戦だった。 いつもはレフトスタンドで見ているが、やっぱりフィールドとの距離が近い。野球観戦を楽しむにはもってこいの場所だ。 先発はホークスにここまで4勝と見事なホークスキラー
| TORACCHO'S ROOM E-Package | 2007/08/04 4:41 PM |