CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
OTHERS

Eagles' Plus Blog

東北楽天ゴールデンイーグルスを応援します
<< 8名選出 | main | 前半戦総括 >>


| - | | - | - |
6勝目!

すっかりエースですね

もう頼りになるのは、マー君しかいないです。

なんだかんだで、6勝目。大した物です。
味方の援護があっての勝ちでしたが、打者を圧倒する様や、変に力ませてしまうオーラが出ている等々、大器の片鱗は随所にみられます。おまけに身体も頑丈ですから、2桁勝利は間違いないと確信しました。

吉岡選手のタイムリーも良かったですね〜。

新外国人バスもイースタンリーグで先発した様ですが、3回6失点と打ち込まれたみたいですね・・・最速は146キロで、スパイクが合わなかったとか・・ハズレか?

5日に先発予定のドミンゴに期待しましょう。

 にほんブログ村 野球ブログへ  
| 楽天イーグルス | 23:11 | comments(4) | trackbacks(7) |
| - | 23:11 | - | - |
二桁勝利いけますかね?そろそろ研究されてきて苦しむ時期にさしかかるかな、とも。
あとは防御率ですね。欲をいえば2点台、悪くても3点前半じゃないとローテとしては苦しいですよね。その辺クリアすれば新人賞も見えてくるかな?
| ミスター2 | 2007/07/04 9:57 AM |
>ミスター2さん

身体が丈夫なのと、持って生まれたものがやはり違うなと、ここ2試合で感じました。球数が多い方なので、確実にカウントを取れる変化球は必要でしょうね。昨日はチェンジアップを多投していましたが、なかなか良いのであとはコントロール出来れば、文句のつけ様のない投手に育つと思います。

あと4つで2桁ですから、やってもらわないと困ります。:-)
| Ma | 2007/07/04 8:23 PM |
こんばんは。
Refreshing-wind blowsのbluestar1719
です。いつも有難うございます。

まー君、6勝目。半分がソフバン戦で
投げ勝った相手が杉内、和田、新垣。
これもすごいですよね。
次は斉藤和巳も倒しましょ。
| bluestar1719 | 2007/07/04 9:10 PM |
>bluestar1719さん

こちらこそ、いつもお世話様です。

相手のエース、強い相手に勝ってこそ真のエースというモノです。
肩が痛い、ケツが痛いでは真のエースとは呼べません・・・

ケガをしたくてしている選手はいないと思いますが、日頃の鍛錬で防ぐ事が出来るのは間違いないと思います。体で飯を食べている訳ですから・・・

400勝投手の金田さんは、肘の故障を補う為に脅威の下半身を作り上げた訳ですし。

つー訳で、身体が丈夫なのは何にもかえられないという話でした。:-)
| Ma | 2007/07/04 9:51 PM |









http://eaglesplus.jugem.jp/trackback/120
リーグ戦再開後初の「ヴィクトリー!」
今日の盛岡でのホークス戦はファン投票で晴れてオールスター出場が決まった田中投手が先発だった。 しかし、2回表に高谷選手のタイムリーで2点失い、3回には2回裏にエラーで1点プレゼントした小久保選手の帳消しタイムリーで1点追加されて1−3になってしまった
| TORACCHO'S ROOM E-Package | 2007/07/03 11:34 PM |
今日の結果 序盤3点リードも報われず打者一巡の猛攻に合い大逆転負け・・・
今日の結果(3日)×ホークス6−8楽天○ H 021 000 012 6 E 010 007 00× 8 勝ち投手(S)田中将(福盛) 負け投手 新垣 ホームラン ホークス 多村10号(9回) 楽天 なし 戦評 今日から盛岡−仙台−所沢と続く東日本ロード
| はちたかランド | 2007/07/04 7:40 AM |
イーグルス田中 6勝目
田中投手、6勝目! これ自体はうれしき事ですが、高卒ルーキーがチームの勝ち頭って…。しかも最近はことごとく連敗ストッパー。他のローテ投手の皆さん、もすこし頑張って! 田中君もやはり課題はあります。どうしても序盤に失点してしまうと苦しい展開になってし
| 味のてっぺんBLOG | 2007/07/04 9:53 AM |
楽天・田中、粘投6勝目!チームの連敗止める
(写真*sanspoより)サンスポ速報より6勝目は試合中の対応力でつかみ取った。楽天の大物ルーキー・田中(駒大苫小牧)は、七回途中に負傷降板するまでを6安打3失点。チームの連敗を3で止め「ある程度試合をつくれた」と満足感をにじませた。序盤、ソフトバンク打線
| Refreshing-wind blows | 2007/07/04 12:26 PM |
田中が打球食らって降板という頭の整理で「しょうがない」と…。
マー君球宴御礼6勝!打線にもお礼 http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20070704-221931.html 打球直撃マー君“弱気”の6勝目 http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2007/07/04/01.html 田中6勝御礼!左手首打球直撃で降板も球宴大丈夫 http://h
| 楽巨好き。-Take it E.G.!- | 2007/07/04 1:33 PM |
野球上達講座その9:毎日の素振り
前回の野球上達講座その8:バッティングの練習方法では、いろんなバッティング練習の方法についてでしたが、いかがだったでしょうか? 幾つかの練習方法を書きましたが、中でも一番身近で、何処でも出来る練習が素振りです。 どれだけ素振りを毎日する事が出来る
| 野球少年達に贈る野球上達講座 | 2007/07/05 4:23 AM |
野球少年達の戦いを前に・・・。
いよいよ明日から全国高校野球選手権大会宮崎県大会が始まります。 各高校の球児達も、明日からの戦いに向けて気持ちも体も準備万端と言うところでしょうか? 諸事情で調整が間に合わなかった所も有るかも知れませんが、本当に頑張って欲しいと思います。 優勝
| ある野球少年の親父の日記 | 2007/07/06 1:59 AM |